有限会社ライフ・アート

新しい年を迎える準備におすすめアイテムのご紹介

年間通じて家族を守る国産減農薬い草のしめ縄飾り

今日から師走。
年明けから世界中が新型コロナウィルスで明け暮れた2020年も残すところあと1ヶ月となりました。まだ、明確な出口は見えていませんが、私たち人類がこのコロナ禍を克服すべく一歩ずつ前に進んでいることを何よりも信じ、今できることをしっかり実践していきたいと思います。

さて、来る2021年に向けた準備ですが、皆様のご家庭や会社でも既に進めていらっしゃるかと思います。
そこで、ライフ・アートが是非おすすめしたいのが「国産減農薬い草のしめ縄飾り」。
その理由は、このお知らせの最後に。

国産減農薬い草のしめ縄飾り 結び

弊社が20年サービス事業として行っている「産直畳替え」で使っている小林さんの減農薬い草で作るしめ縄飾り。一般的なお飾りとの違いは、何といってもその香り。思わず深呼吸したくなる、そう畳の香りです。

食べ物と同じように安心安全にこだわった、化学肥料不使用の土で農薬をできるだけ使わずに育てた健康的ない草をしめ縄にして、その他の部材もすべて国産材を使っています。

国産い草のしめ縄飾り リース

一般的には、12月25日から28日(30日も可という所説もあります)に飾り1月7日に下げるものですが、綺麗な南天や松などでさらにアレンジしても楽しいですね。

リースタイプを使ったクリスマス装飾

結びタイプを使ったクリスマス装飾

正月飾りは下げた後まもなく処分してしまいますが、生産者さんたちが心を込めて作ったものですので、すぐに処分してしまうのはもったいない。ライフ・アートがおすすめしたい理由は、このしめ縄飾りはその年1年間に渡って飾っていただけるものだからです。もともと、しめ縄は不浄なものが入るのを防ぐためのもので、家族や従業員の厄と禍を祓ってくれます。年始めに家の外に飾った後は、是非とも屋内の玄関内や好きな場所に移して、1年間人々を災いから守られながら、い草の心地よい香り(い草は空気を浄化してくれます)と共に日本の四季を感じながらインテリアとして飾ってお楽しみください

手洗いやうがい、マスクの着用など各自の感染予防を続けながら、テレワークの在宅の多い自宅に、従業員の皆様が通う会社に、い草のしめ縄を1年間飾ってコロナ禍や様々な厄を祓いましょう。

詳細はアイテムページよりご確認いただけます。商品購入をご希望の場合は、お手数ですが問い合わせからご連絡ください。

ご用意できる数に限りがございますので、売り切れの際はご了承ください。商品購入をご希望の場合は、問い合わせからご連絡ください。