有限会社ライフ・アート

食中毒対策におすすめアイテムのご紹介 Part2

シュッと15秒でスピード除菌、キッチンでの食中毒から家族を守ろう!

梅雨前の5月から9月までの期間は、気温、湿度共に高く細菌性の食中毒が年間でも多く発生します。今年は新型コロナウイルスの影響で自宅での食事回数が増え、それに伴って家庭内で発生する食中毒の危険も増しています。

気を付けたいのは、肉や魚と野菜や他の食材をしっかり分けて扱うこと、素手で食材に触れたら都度手を洗うこと。そして、包丁やまな板、フキンなどキッチン用品をしっかり除菌することです。

そんなキッチンでの毎日の除菌習慣にライフ・アートがお奨めしたいのが、ダイキョーさんの植物系除菌剤 プラムワングレープ

プラムワングレープの成分は、エタノール(食品用アルコール)、グレープフルーツ種子エキス、梅エキス、キチンキトサン、クエン酸です。エタノールは、食品用にため刺激が強すぎず食品や手などにかかっても問題はありません。食中毒を起こす細菌の代表的な大腸菌やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌を最大24時間不活性化させることが第三機関の検査で確認され、インフルエンザをはじめとしたウイルスにも効果があることも実証されています(※新型コロナウイルスは未確認)

除菌の決め手は、クレープフルーツ種子エキスと梅エキス(梅酢)

家庭内や外出の際にお使いいただけますが、この季節のおすすめはやはりキッチンでの除菌です。除菌効果は12時間から最大24時間と持続するため、夕食作りに使ったキッチン道具や食器のお手入れの後に使用すれば、しっかり朝まで細菌からガードしてくれます。美味しい旬の魚や夏野菜、果物が沢山出回るこの季節に、天然成分でしっかり家族を守る安心の除菌剤です。

お手入れ後に一拭きで翌朝まで安心除菌

メーカーのダイキョーさんは、茨城県土浦市でオレンジエースや抗菌まな板をはじめ優れた衛生雑貨品を開発、販売されています。香り付けなど余計な素材は使わず、第三者機関にてその効果を検証して製品を販売されています。

安心して長く使える植物由来の除菌剤プラムワングレープで家族を食中毒の細菌やウイルスから守りましょう。

植物系除菌剤プラムワングレープの詳細はアイテムより商品ページをご覧ください。

問い合わせ

〒224-0016 横浜市都筑区あゆみが丘18-14-A
E-mail:biz@life-art.co.jp
TEL.045-914-5950 FAX.045-914-5960
営業時間:平日9:00~17:00
休日:土、日、祝日