有限会社ライフ・アート

父の日に贈りたいおすすめアイテムのご紹介(Part1)

日頃の感謝と安らぎを届けるギフト

今月6月21日(日)は父の日。
一緒にもしくは近くに暮らしている方も遠く離れて暮らしている方も、是非今年はいつも以上に父親の喜ぶか顔を思い浮かべながら、贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。
自分の、そして大切なパートナーのお父さんへ元気と感謝を一緒に届けましょう。

まずは、お気に入りの一杯を美味しくいただく器たち

江戸切子のグラス

江戸切子の伝統工芸士、平山紋治氏がデザインした赤と青のグラスたち。
「切子職人はカット技術の前にアーティストでなければならない」平山氏の言葉です。
ガラス生地とテーマと決めてグラス全体に360度絵を描く、その才能がないと作品は作れないという思いは、その美しく連続するカットに現れています。


色を着せたグラスに線を描き瞬時に模様にしてゆく熟練の技

まるで万華鏡のような美しい切子の世界

これからの季節、日本酒党には冷酒用に可愛いぐい呑みを、ビール党には美しく立った一口グラスを、焼酎派には安定感のあるロックグラスを。赤青ペアで贈って、夫婦や親子で一緒に乾杯するのもいいですね。

続いてもお酒を楽しむ硝子の器


ガラスの酒器セット 泡スパイラル


ガラスの酒器セット 泡マフル

東京で作られる宙吹きガラスは、繊細で有りながら温かみがあります。お気に入りの冷酒をゆっくり味わう、手に取ると流れる泡が涼しげで心がほっと和む器です。
冷酒の他にも、梅酒や水出し玉露、アイスエスプレッソを入れても美しく楽しめますね。

各商品の詳細は、アイテムよりご覧ください。

問い合わせ

〒224-0016 横浜市都筑区あゆみが丘18-14-A
E-mail:biz@life-art.co.jp
TEL.045-914-5950 FAX.045-914-5960
営業時間:平日9:00~17:00
休日:土、日、祝日