有限会社ライフ・アート

明日のマルシェはお箸&箸置き特集です!

明日の2月15日土曜日、マルシェにたくさんの全国の漆塗り箸と京焼・清水焼の箸置きが集合します。

石川県の輪島塗から川連漆器(秋田)、若狭塗(福井)、小田原漆器(神奈川)など全国の漆塗り箸と京焼・清水焼の品ある可愛い箸置きを一堂に集めて販売します。
木の種類や色、柄、サイズも異なるお箸たち。新生活前のこの季節、新しいMY箸をお探しの方是非必見です。また、箸を置くだけでなく、季節のインテリア小物にもなる箸置きは今とっても人気です。
ライフアートでは、自分の器は一種類と決めずに、お料理や季節、その日の気分で積極的に替えて楽しむことを提案しています。大きい器と違ってお箸や箸置きは、場所も取らないから気軽に2膳目2個目をおススメしています。
箸置きは、小さいお子様と一緒に楽しく食事の準備をする道具。お子様をお箸と箸置きを準備する係りに任命♪今日のお箸や箸置きを選んで一緒に準備をすると、自然と食べることへの興味と関心につながる食育になります。

明日も10:00~16:00までOPENしています。一膳ずつ丁寧に漆を塗り上げたお箸と、思わず微笑みたくなる手作り手書きの京都の箸置きとの出合いに是非お出かけください。

佐藤

春色のカラフルな輪島塗箸
まるでぬいぐるみのようにかわいい!京焼の手作り箸置きたち